BLOG

試験農場雑草処理作業 

 

9月2日(土)

土壌改良の特殊肥料の試験をするために、春から2Rの畑を借りています。

先ず、とうもろこし・枝豆・かぼちゃを植え、様子を見ていましたが、天候不順と、なにより、

防獣・防鳥対策を行わなかったので、せっかくの作物が全滅になってしまいました。

今回は、仕切り直しで、改めて、土壌から作り直すため、先ずは、雑草の処理から始めます。

今日は、除草剤をまき、雑草をからします。

その前に、(エンジン刈払機)草刈り機等の道具が無いので、ホームセンターに購入に行きました。

種類があって、悩みますが・・・

やっぱり、金額ありきですか?(笑)

 

作業を見守る、岡田くん

さぁ!天気も良いし、草刈り開始。

弊社の土壌改良剤のお陰で、雑草も栄養満点

伸びに、伸び放題(笑)

やりがいがあるなぁ~!!(-_-;)

草刈り機は、順調!順調!!

しかし、草を刈ったら、熊手で、集めなきゃならない(-_-;)

この作業も大変・・・

さて、本日のメインイベント 除草剤を撒きます。

JAさんで購入の除草剤と定着剤です。

で、散布!!

今日の作業は、無事終了!!

岡田くん お疲れさまでした。

お陰さまで、雑草の山が出来ました。

 

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る